山梨県にある甲府市立舞鶴小学校のホームページです。

2年生のページ 10月22日(月)《読み聞かせボランティア》2年1組の教室で朝の読み聞かせをしていただきました!

10月22日(月)の朝、2年1組の教室で保護者学校応援団読み聞かせボランティアの内藤さんに朝の読み聞かせをしていただきました。 1冊目は、内田麟太郎作の「ともだちくるかな」でした。「心があると”さみしい”気持 […]

2年生のページ 7月9日(月)《読み聞かせボランティア》2年1組の教室で小林さんによる朝の読み聞かせが行われました!

7月9日(月)の朝、保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの小林さんによる朝の読み聞かせが行われました。   1冊目は、塚本やすし作の「きょうおひさまがでなかったら」です。小林さんの感想は「暑い毎日ですが、太陽の重要性 […]

6年生のページ 5月24日(木)《修学旅行のお知らせ⑬》バイキング形式の夕食も部屋長会議も終わりました!

今、午後9時2分です。機器のトラブルがあり、HPの更新が遅くなってしまいました。   子ども達が楽しみにしていたバイキング形式の夕食です。洋食中心ですが和食や中華のメニューもあり、ソフトクリームや小さなケーキもあって、子 […]

2年生のページ 4月19日(木)《読み聞かせボランティア》2年1組の教室で読み聞かせボランティアの大西さんに読み聞かせをしていただきました!

4月19日(木)の朝、2年1組の教室で保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの大西さんに朝の読み聞かせをしていただきました。     1冊目は「どうする どうする あなのなか」です。ネズミと猫が大きな穴に落ちてしまい、 […]

2年生のページ1月25日(木)<読み聞かせボランティア>2年2組で齊藤さんの読み聞かせが行われました!

1月25日(木)の朝、2年2組の教室で保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの齊藤さんによる朝の読み聞かせが行われました。 1冊目は「とんでもない」です。子どもが動物をうらやましがるのですが、結局、動物たちは人間の子ど […]

2年生のページ 1月15日(月)2年1組で保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの小林さんに読み聞かせをしていただきました!

1月15日(月)の朝、2年1組の教室で保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの小林さんによる読み聞かせが行われました。     小林さんに読んでいただいたのが「へそのかくれが」と「へっこきよめさま」「きょうは なんて […]

12月12日(火)の2年2組の保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの大西さんによる朝の読み聞かせを掲載しました!

12月11日(月)の朝、2年1組の教室で保護者の学校応援団読み聞かせボランティアの大西さんによる朝の読み聞かせが行われました。 1冊目は「おならまんざい」です。 くだらなすぎて笑っちゃう! あほあほ絵本 「いも くったら […]

« 次の記事へ